FIDUCIARY DUTY
お客様本位の業務運営宣言

1.お客様本位の業務運営方針

当社はお客様の想いを第一に考え、お客様の経済的保障と安定を図るためにあらゆる業務運営においてお客さま本位で行動するよう努めてまいります。

2.お客様への最適な保障の提供

当社は、ライフプランニングやリスクマネジメント、コンサルティングサービスの質を常に高めていくことで、お客様の想いの実現を果たしていきます。

3.お客様への適切な商品の提案

お客様の保険に対する意向を正しく把握し、当社が定める「勧誘方針」および「比較説明・推奨販売方針」等の社内規程に従って、商品のご提案をいたします。

4.利益提供の適切な管理

当社は、法令や諸規則のみならず社会通念や良識に照らし合わせ、高い倫理観を持って業務に取り組み、取引時において、お客様との利益相反の可能性を把握し、適切に管理するように努めていきます。

5.お客様にふさわしいサービスの情報提供

お客様に重要な情報をわかりやすく説明するとともに、お客様がお申し込みを決定するにあたり必要な情報を十分に提供します。お客様にとって不利益となる事項等のご契約上特に重要な情報や、複雑な商品内容については、経済的損失がカバーできないような事態を招かないように、十分な情報提供、ご説明に努めてまいります。

6.お客様本位の企業風土の構築

当社は、お客様の想いを実現するため、誠実と高い専門能力を重ね備えた社員の教育・育成と社内の体制・環境を整備していきます。

1.ご契約者数

ご契約者数は当社の事業に対してお客様からの評価・信頼を頂いたことの成果を総合的に示す指標です。本宣言に基づく取り組みを通じ、より多くのお客様に支持される企業を目指してまいります。

2.お客様満足度

当社の提案内容や事務手続き、サービスに関する評価・ご意見を頂くことを目的として、契約者を対象にした「お客様アンケート」を新規ご契約時に実施しています。調査結果のうち「ご提案内容」については、当社の募集品質に対するご契約者の満足度を示す指標として、より高い「お客様満足度」を目指し、お客様のご意向に沿った保険提案の品質向上に努めてまいります。

3.保険契約の満足度

お客様と長期にわたって信頼関係を築くことを喜びとしています。ご契約いただいた保険契約が継続されていることは、お客様のご契約内容に対する満足度の表れであると考えています。したがって、早期に解約や消滅に至ったご契約は、ご契約時の適合性確認やリスク説明に不足がなかったか検証し、改善してまいります。

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